好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

ネトゲをしながらブログが書ける人は実はすごいんじゃないかってお話

じかんが、ない

f:id:una_key:20161201200836p:plain

 

誰も見てないであろうaboutにも書いてるんですけど、僕もネトゲやってる(た)んですね。

主にFF14を。今はモチベが無くて全くインしてないけど、そのうちまたやると思う。

で、まあFF14復帰したらこのブログでもいろいろ書けるなーって思ったんですけど。

時間無くない?

ネトゲの記事書いてる人いつ書いてるの??

その日に書いてるのか、翌日とかに「昨日はこんな感じで~」って書いてるのかわかりませんが。

ブログ始めて思ったんですけど、結構記事書くの時間かかるんですよ。

予め大体の内容は頭で作った状態から書き始めるけど、画像選んだり記事内で書く事の順番考えたり。

記事自体が短く、ほんとにちょっとしたこと程度なら今の時代Twitterでもいいなーってなっちゃうし。これは僕個人のお話であってそういったブログはどうこうって事ではないですが。

ネトゲだってやることたくさんあるじゃないですか。ゲームによるけどレベル上げたりダンジョン行ったり、FF14でレイドしてる人なら固定の時間だってあると思う。

ましてやギャザラーなんか完全に時間との勝負。ていうか奴隷だけど。

最近僕はブログ毎日更新してるんですけど、自宅に帰ってすぐ記事書いてもその後あまり時間って無いんですよね。ブログを書くことは結構楽しいので時間のムダとは思ってないけど。

出来るだけその日あったことを残したいな~って思うタイプなので、ネトゲの記事とかその日にアップしちゃいたいけどやっぱそういう人は少ないんだろうか。だってゲーム始めたら寝る時間までやるしね。やっちゃうしね。

じゃあやっぱ書き溜めとかなのかなーなんて。結局書くにしても自分の好きなようにすればいいんだけど、低効率、低効果なのは嫌なのだ。ワガママだ。

 

というワケで実はこの記事を予約投稿にしてみた。

予め前日の内に投稿予約しておいて、翌日は記事を書かずになんか他のことしてみるみたいな。

せっかくだからFF14インしてみようか。仕事が早く終わって疲れが少なければ、だが・・・。(最近疲れやすいのか21時くらいには寝てしまう)

時間は有限、故に有効に使いたいものだけど、ここずっと無気力な毎日が続いていてYouTubeを見ていたら平日のプライベートタイムは終わる。せめて週にもう一日休みが欲しいものだ・・・。どこか写真も撮りに行きたいし映画も見に行きたい。やりたいこと、やってみたいことはたくさんあるけど体が追いつかない。時間の使い方がヘタクソなのもあるけど。

 

そんなワケで明日はなにか楽しいことをしたいなあ。この記事を見ている人にとっては今日か。頑張れ俺。

 

おわり。