好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

PS4Proを買いに行ったお話

今年最高に疲れた

f:id:una_key:20161206213951p:plain

 

ぼく「今日PS4Pro買いに行きたいので定時で帰っていいですか」

 

上司「いいよ」

 

ぼく「ウェ~~~~~~~~~~~~イwwwwwwwwwww」

 

 

勝った。今日僕はついにPS4Proを手に入れるのだ。

ゲームは1月のキングダムハーツまで何買うか全然考えてないけどとにかくハードが手に入るのだ。

そう思っていた。

 

全国的に在庫品薄?

どうやら思いの外売れていて在庫がどこも無いみたいですねー。

僕の住まいは田舎なのであまり電気屋やゲーム屋は無いんですが、まあ田舎だし買う人少ないっしょ~~どっか行けばあるって、ぐらいの気持ちで買いに行きました。

ただ一応数店舗見積もっといて、売ってなければ次の店へ~な流れで。

 

1店目 エディオン

f:id:una_key:20161206213309j:plain

まずはエディオン

エディオンのメンバーズカードを持ってて多少ポイントもあるので、もし売ってればポイント使って安く買えるな~と思ったので。大体の電化製品はここで買うのですが、理由は単に「近いから」なだけで電気屋はケーズデンキが一番好きです。

 

入店して確認すると、新型PS4の500GBは確認。しかしProが無さそうだったので

 

「ッッッッッシャッセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwwwwwww」

 

とクソバカデカイハイテンションボイスを出してる店員さんに聞いてみることに。

 

ぼく「あのすいません。PS4Proって在庫ありますか?」

テンション高い店員さん「あっ、すいませんエディオンのスタッフでは無く光メディアの販売員なんですよ;在庫等はレジカウンターで聞いてみてください;;」

ぼく「w」

 

なんやねん。エディオンって書いてるジャージみたいなの着てるヤンケ。

 

そのままレジ横にいたスタッフに在庫を確認してもらったけどほんとに確認したのか怪しいまますごいめんどくさそうな顔で

 

「ないです」

 

って言われた。なんか悪いことしたのかな僕は。

ともかくエディオンには無かった。仕方がない。次。

 

2店目 ドンキホーテ

f:id:una_key:20161206213310j:plain

ただのドンキホーテじゃないぞ!「MEGAドンキ」だぞ!!

あんまりドンキホーテはゲーム売ってるイメージは無いけど売ってそうな気がしたので。

ちなみにこのMEGAドンキホーテ、そこそこ近い距離にあるけど初めて来たんですよね。ドンキホーテ物多すぎて疲れる・・・。

 

店内に入ったらまず客の圧倒的ジャージ&スウェット率にびっくらこいた。

それ正装かなんかなんですかね。ジーパンにパーカーですまん。

マジで広かったから探すのに苦労したけど、なんとか発見。

こちらも新型PS4の500GBと1TBモデルはあった。でもProは無い。

一応店員さんに確認すると、Proはそもそも在庫とかの前に取り扱って無いらしい。

f:id:una_key:20161206215805j:plain

 

3店目 ゲオ

ココらへんから帰宅ラッシュの時間になってきて車がしんどくなってきた

f:id:una_key:20161206213313j:plain

ネットで「ゲオはあるとこはある」的なのを見てたのでちょっと期待してたけどよく考えたら「あるとこにはある」って日本語どこでも当てはまるじゃん。

 

入店後目の前にPSコーナーあったのでそこらへんを物色

 

f:id:una_key:20161206213312j:plain

f:id:una_key:20161206213311j:plain

 

無かった。

無かったけどここで初めてPS4Proの外箱は見た。あれ中身入ってないのかな。

一応店員さんに伺ってみたところ、「在庫無いし次の入荷時期も未定です」とのこと。

ウ~~~~ン雲行きが怪しくなってきた。

ココらへんで「実はPS4Proって俺が騙されてるだけでまだ発売してないんじゃない??」って思ったけどググったらしっかり発売してた。1ヶ月前くらいに。

Googleは嘘はつかない。

 

4店目 お宝創庫

元々上記3店舗しか考えてなかったので、ここからは脳内で「あとゲーム売ってそうなのってドコだ・・・」と考えながら運転しておりました。

f:id:una_key:20161206213314j:plain

基本は中古品がメインな店ですが、新品も取り扱ってます。

あるといいな~~~!!

 

f:id:una_key:20161206213315j:plain

無かったな~~~~~~!!!!

 

くやしいです。ちなみにその下には大量に通常版のPS4置いてた。

f:id:una_key:20161206213316j:plain

これ見て一瞬「あれ、もうこれでよくない?」って心が動いたけど忘れることにした。

 

帰宅ラッシュがキッツイのでこのお店で少し時間を潰しました。

同人誌コーナーに普通にゲームの画集とか置いてあって「同人誌ってなーに?」ってなった。

f:id:una_key:20161206220832j:plain

そして今日はなぜかバリバリ強風なので店←→駐車場の行き来がマジでしんどいんですよ。さみーよ。もう1枚着ておけばよかった。

 

5店目 ケーズデンキ

一番フェイバリットな電気屋。理由はどこの店舗に行っても店員さんがいい人揃いだから。

f:id:una_key:20161206213317j:plain

 

そもそもここゲーム取り扱ってなかった。-完-

 

6店目 リソラ

ちょっとしたショッピングモール的な。

f:id:una_key:20161206213319j:plain

 

中にゲーム屋兼書店みたいなとこがあるのでそこへ。

 

f:id:una_key:20161206213318j:plain

 

悲しいなあ~~~~~~。

 

段々生きるのがつらくなってきた。

なぜ無いんだ。みんなゲームばっかしてないで外に出てくれ。

 

ついでにここで欲しかった漫画と、RADWIMPSの新アルバム(初回限定盤)買っておきました。

f:id:una_key:20161206213324j:plain

ラッドのCDはぶっちゃけジャケは受け付けないけどスパークルのムービーが見たいからね。君の名は。関係の曲以外は申し訳ながら存じないけどこの機会に聴くぞ。

 

漫画は新島秋一先生の「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」

いやめっちゃかわいいよ。リアルは知らないよ。

九州生まれの九州育ちな僕から言わせると九州最高すぎるからみんな九州に住んだほうが良い。

 

 

 

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

 

 

人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

 

 

 人間開花Amazonの方が1000円以上安くてワロタ(全然笑ってない)

 

7店目 イオン

こうなったら最後の砦。イオン。イオンモール

f:id:una_key:20161206213320j:plain

正直イオンは「駐車場から店までが遠い上に中に入ってから更に目的の店まで行かないといけない」というのが億劫すぎて普段行くことはまず無いんですが。

ここまで来たら仕方ないよね・・・むっちゃ寒いけど・・・・。

 

まずはトイザらスへ。

f:id:una_key:20161206213321j:plain

このクリスマス(カス)のシーズンに夫婦とかスーツ姿のサラリーマンが子供へのクリスマスプレゼントを、とかじゃなくいい年した男がジーパンにパーカー着て自分で使うゲーム機を一人で買いにトイザらスに入るっていう中々エグイ行為してきました。

トイザらスのキッズオーラヤバすぎワロタ。立ってるだけで恥ずかしかった。

しかもPS4Pro売ってなかったしね。

通常版の500GBモデルはありました。

 

最後にそのままイオン側のゲーム売り場へ。

f:id:una_key:20161206213322j:plain

このイオン側と先程のトイザらス、クッソ横に長いイオンモール角と角なので移動が死ぬほど大変だった。空港にある自動の歩行通路が欲しい。

 

さて最後だ!あってくれPS4Pro!!!

 

 

 

 

 

f:id:una_key:20161206213323j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:una_key:20161206223019j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なんでだよ。

売れすぎだろPS4Pro。いや売れ過ぎなのかそもそも出荷台数が少ないのかは知らないが。

控えめに言って舐めてました。マジで無いとは思わなかった。

もう休日に名古屋へ出向くしか無いのか・・・。名古屋にもあるんか知らんけど。

 

結局7箇所も回って目的のPS4Proは買えず。

ウキウキ気分で5万円握りしめて(財布に入れてたけど)4時間弱動き回り、漫画一冊とCD一枚とコーヒー2本買っただけだった。

もう他に近所で売ってそうなトコロは思いつかない・・・。

入荷を待つか遠出するしかない・・・。

そんなに急いで欲しいわけでもないのでいいっちゃいいんですけど、部屋においてあるバカでかいディスプレイ邪魔だから早く設置してしまいたいんですよね。

あとシュタゲも見たいしね・・・・映画ね・・・・。

 

ネット通販の価格は?

Amazon

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 57,500円

定価より1万ちょい高い上に今日のお昼に見たときより2,000円高くなってて8度見くらいした。

 

楽天

 こちらもほぼ変わらず57,000程。

たけーよ。定価ってなんだよ。

 

 

その他は普段使わないのでわかりましぇん。

 日曜日名古屋へ出向く用事があるのでその時にでもビックカメラとか行ってきますかね・・・。

なんとか今年中には手に入れておきたいなあ。

果てしなく疲れたので今日はよく眠れそうです。明日お仕事行きたくない。

 

 

おわり。