好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

明日から二日間東京へ行くので、行ってみたい「君の名は。」の聖地を簡単にまとめておくお話

そもそも行けるかすらわからない

f:id:una_key:20161208205709j:plain

 さて、タイトルにもあるように明日から二日間東京へ行きます。

東京へ行くと行ってもエンジョイしに行くわけではなくて、あくまで「お仕事」で主張へ行くんですよね~。

明日1日は全く自由時間が無く、明後日土曜日の15時付近から自由時間(というか解散)の予定。その日中に帰らなくてはならないので、ほとんど時間が無い。だがせっかく東京へ行くのだ。君の名は。の聖地へ行ける範囲で行って写真に収めておきたい。

そのため事前にググっておいて、いくつかほぼ自分のメモとしてピックアップしておこうと思った次第です。

そもそも東京の地理全く一切全然これっぽちもわからないから調べても行けるか怪しい。

 

須賀神社

www.sugajinjya.org

ポスターにも階段が描かれているあそこですね。作中でもウオア~~~!!!!!な部分なので是非行きたい。

公式のマップとGoogleマップを照らし合わせてみたけど、「東京メトロ丸ノ内線四谷3丁目駅」から歩けばいい感じか??

 

 

作中に何回も出てくる橋

これなんていうんですかね・・・。

f:id:una_key:20161208210906j:plain

 

JR信濃橋町駅付近の橋?。駅から神宮球場へ向かう途中にあるらしい。

わかるかな・・・・心配やなこれ・・・・。流石に橋とかGoogleマップに明確に書いてるわけないしな・・・。

 

地図はこんな。

f:id:una_key:20161208211319p:plain

 

ん・・・・・?

f:id:una_key:20161208211340p:plain

 

絶対コレやろ。

違ったら諦めます。

 

ドコモタワー

 同じく信濃町駅付近から見える景色。ここ初見クッソエモかった(特に瀧のセリフがむっちゃキツイ)のでかなり印象に残っています。時間帯が合えば夕方に行きたいところ。ていうか見つけられるかなこれ。

 

 

四谷駅

奥寺先輩との待ち合わせ場所のようです。

 

 

果たして間に合うだろうか

ざっと調べて、とりあえずサクっと行けそうなところを書き出してみたけど、回れるだろうか・・・。東京は本当にわからないので、電車関係でわたわたしそう。

確か解散が東京駅なので、そこからどういうルートで行くか明日の移動中とホテルで考えておこう。今日はもう明日の準備をして寝なければ結構まずい。

 

上記分を回る際の最適解ルート分かる方Twitterで教えて頂けたら大粒のナミダを流して喜びます。

 

 

おわり。