好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

最近良く変な夢を見るお話

夢の中ですらいい扱いさせてもらえない

f:id:una_key:20161212182220j:plain

 こんばんわ。

またまた歯医者でガッツリ麻酔を打たれたので日本語が喋れません。

 

人間寝る時に「夢」を見る時がありますよね。

それは空を飛んでいる夢だったり、友達と遊んでる夢だったり、とにかくなんでもアリで自由な空間・時間。

 

そう、なんでもアリで自由な空間。

故に夢で殺されることだってある。

特に最近なぜか僕は夢でよく殺される。

現実ですら社会からの風圧に殺されかけていると言うのに夢の中ですら生かしてもらえない。鬼かよ。

 

殺される夢を見るというのはどういう心理状況なのか

f:id:una_key:20161212185524j:plain

Google先生に聞いてみたら、「精神的に無理してるし休めよ!危ないぞ!」という旨の記事から「古い自分が死んで新しい自分が生まれるいい夢」的な記事まで出てきたので結局捉え方次第でこれといってこう!ってことは無いのかな。

初めてGoogle先生に疑問を抱いたかもしれない。

 

関係あるかはわからないけど、大体殺される時銃で打たれて死ぬんですよね。

まず日本じゃ一般ピーポーは銃なんて持てないはずなんだけどなんで僕の夢の住民はみんな持ってるんだろう。逆に持ってない自分がおかしいんじゃないかって思えてきた。

僕を殺しにかかる対象は普通によく遊ぶ知り合いだったりもするし知らない人だったりもする。誰からでも殺されたくはないが。

たまに銃以外の手法で殺される、或いは殺されかける時があるんだけど、そういう時はバットとかとかなので正直どうせ殺されるなら銃の方がマシかなって思える。

知らない学校の教室でバカでかい鎌を持ったネズミ男に追い掛け回された夢を見て起きた時めちゃくちゃ疲労感あったなあ。そのあと怖くて寝れなかったし。

そもそもなんで夢でまで殺されなくちゃいけないんだ。そのうち生きてるだけでお前が全部悪いとか言われそうだ。

今の時代の男性はそこら辺に立っているだけで「不審者がいます」って通報されることすらある完全に人権を失った生き物に成り下がってるけど、そのうち男性は勝手に殺してもいいとかいう時代が来るんじゃないか。来ないか。ていうか個人の問題なのに日本中の男性を巻き込んでしまった。こういう思考だから殺されるのだろうか。

 

 

そもそも夢はどういった時に見るのか

本当かどうかは知らないけど、一般的には

 

眠りが浅い→夢を見る

眠りが深い→夢を見ない

 

って言われていると思う。ただ夢は眠りが深くても見ていて、覚えていないだけだとかなんとか。

そこら辺は個人的にどうでもいいんだけど、とにかく僕は夢を見たくない。

これは別に殺されるからという話ではなくて、夢を見ると大体深夜に起きてしまう。そしてなかなか眠りにつけず朝寝不足で起きるみたいな。

夢を見ていて深夜に起きない時もあるけど、そういう時でも朝かなりしんどい。

 

逆に夢を見なかった日は朝すごいスッキリしている。それでも日中はバリ眠くなるけど。そういえば二度寝してしまった時って大抵夢を見ている気がする。そして起きた時に「ヤベーッ!」てなる。

 

 

結局のところ

夢を見ずに安眠したい・・・寝るの好きだし・・・・誰に迷惑かける訳でも無いし睡眠くらい好きにさせてくれよ・・・・。

って訴えかけても自分の体の事だしどうしようもないな。

絶対に夢を見ない方法とかありそうで無さそうだけど、せめて殺される夢は無くならないかなー。普通に怖いからね。あとビクッ!てして起きるやつやるからね。

このビクッ!ってして起きるやつ、普通にバリバリ目覚めちゃうし体張って痛くなるし何一つ良いこと無いからやめて欲しい。自分の体のことくらい自分でコントロール出来るようになりたい。

あとどうせ夢見るならえっち夢見たこと無いし見てみたい。夢の中でエッチしたらそれは童貞卒業になるのだろうか。リアルでは卒業してないけど感覚的にはしたことになるから「実質童貞卒業」とかいう新ワード作れそう。

 くだらない事考えてないで早くご飯食べて寝たほうが良い気がしてきた。あっ、でも麻酔が。

 

余談

全然関係ないんだけど、今日の朝出社中に見た飛行機雲が完全に「君の名は。」感出てたので撮ってみた。

f:id:una_key:20161212193320j:plain

 

 

おわり。