好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

このブログが月間1000PVを達成したお話

わぁお

f:id:una_key:20161215072650p:plain

 おはようございます。

珍しくというか初めての朝更新。

普段なら仕事なので無理な話だが、今日は有給でお休みなので。

 

さて、本題に入ると

f:id:una_key:20161215072824p:plain

今朝方今月の月間PVが1000を達成した。

ブログを初めたのが11月末頃で、当初は「とりあえず月間PV1000くらいを目標にやるかな~」とか思ってたんだけどまさかこんな早い段階で達成するとは思っていなかった。

ただ、正直運が良かっただけな要素も多くあるので、そこら辺を見ていこうかと。

 

たまたま旬の話題について書いてただけ

もうこれに尽きる。

このブログは特にアフィリエイトなどは設定してないので、なんていうかとにかくがむしゃらに「この事について書けばアクセス増えるかも!」みたいな感じで書いているわけではなく、ただ僕がその日あったことや思ったこと、したことなどをまんま書いているだけ。アクセス解析を見ると

 

f:id:una_key:20161215073300p:plain

 

11/24がブログを開設し、初めて記事を書いた日。その翌日は更新せず、それ以降は毎日記事を一つ書いている。

自分でもよくわからないのが、東京に出張へ行った記事を書いてから急にアクセスが伸び、ありがたいことに読者まで増えた。なんでかはわからない。君の名は。のことを書いたからだろうか。

さて、このアクセス解析と自分が書いてきた記事を見比べ、アクセスの多かった記事を確認してみると

  • 4Kディスプレイ
  • PS4Pro
  • 君の名は。
  • iPhone6sバッテリー無償交換

ココらへんについての記事を書いた日、もしくはその翌日が高アクセスになっている。

一つずつ見ると

 

4Kディスプレイ

DMMのあのディスプレイ。事の発端はPS4Proを買いたくなって、それなら4Kモニターいるなあってなって、上司からオススメされてじゃあ買うかって思ったのでそれについて書いた。

この「DMMの4Kディスプレイ」だったことがポイントっぽくて、丁度発売してすぐだったので、無意識にタイムリーな記事となっていた。

なのでブログを始めたばかりだったのにも関わらずGoogle、Yahoo検索からもアクセスがあった。未だに開封して無くてスマン。レビューしてるかと思いきや未開封でスマン・・・・。

 

PS4Pro

買おうと思って買いに行ったけどどこにも(※全国的に)在庫がなくてアホみたいに走り回って結局買えなかった事を記事にした。

別にこれも意図したわけではなく、ただ買いに行くから記事にしよ~とか思ってた感じだったんだけど、「発売から1ヶ月経ったが未だに在庫がない」とネットでも話題になっていたし、在庫関係で調べて僕のブログに来た人もいたようだった。まともな内容じゃなくてスマン。

 

君の名は。関係

先日グッズの話ししたり、東京の聖地へ行った話などしたけど、これも単に「僕がファンだから」書いてただけであって・・・。

確かに旬と言えば旬な話題とも言えるかもしれないが、初公開から早くも4ヶ月近く経っているし、この手の話は大人気ブログに埋もれると思っていたけどそうでもないのだろうか。

 

iPhone6sのバッテリー無償交換

最後になるけどこれ。これについての記事が一番(このブログの中で)バズってて、書いた当日と翌日のアクセスがすごかった。上のグラフでいうズバ抜けたところね。

これも別にアクセスアップを狙って書いたわけじゃなくて、ただ自分が行ってきたから日記感覚で書いただけなんだけど、たまたまTwitterで一人だけどRTされたり、検索からくる人も多くて予想GAYだった。はてブもされてたし。

そもそもアクセスアップ狙うなら全部もっと真面目に書いてると思う。

 

 

本当に運が良かっただけ

たまたま旬な記事になっていてプチバズったから月間1000PV行けたみたいなところが強すぎるかな。ただそのおかげもあってか読者様もブログを始めた頃の2人から今は48人と24倍にも増えていて嬉しありがたしという感じです。

今月もまだ半分残ってる段階で言うのもアレだけど、来月はどうなるかな。出来るだけ楽しい記事にしたいと思っているので、いろいろな事して記事にしたいな。

いつもスター下さったり読者登録して下さってる方々ありがとうございます、励みになります。間違って押しちゃったのかわかりませんが何かのご縁ですのでどうぞ宜しくお願いします、これからもぼちぼち更新していきます。

 

 

 

おわり。