好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

ネットショッピング縛り生活をするお話

金が・・・・無い・・・・。

f:id:una_key:20161219174900j:plain

 正確には無くなってしまう。

こんばんわ。

あまりにも想定GAYな出来事があってしまって急にお金を使うことが出来なくなってしまった。いや自分が悪いんだけど。

 

想定外1

先月末に買ったDMMの4Kモニター。

アレねアレ。未だ未開封のやつ。

アレの支払いをどうしても今月(12月)したかった。単純にボーナス月だからだ。

なので11月末頃に勢いで「ウワアァーーー!!!」って叫びながら注文したんだけど。

今月の確定支払明細見たら入ってなかった・・・・。1月にされちゃった・・・・。

遅かったか。今まで月末に買っても翌月には請求来てたのに・・・。これってショップによるんだっけ。まあいいや今更だ、結局今月には支払えないのだ。キッツ。

こんなんならもっと余裕持って買えばよかったよ!!まだ開けてすらないのに!!

 

想定外2

僕は今月々2枚のクレカ支払いがある。

というのも最近楽天使わないくせに楽天カードに切り替えたからである。

なので携帯等月々の支払いがあるやつは前のカードのままで、ショッピング関係は新しい楽天カードってなってる。

もう前のカードで買い物自体はしてないから、今月の支払いは大した事ねーな(ハナホジ)とか思ってたんだけど。

 

「(自主規制)万円」

 

の支払いがきてて目ン玉飛び出しながら椅子から転げ落ちて5回位死んだ。

いやなんでやねんって思って確認したら、確かに月の使用は大したことなかった。

が、罠があった。

分割払いだ。

 

f:id:una_key:20161219175653j:plain

愛機であるD7200くんの分割払いだーーーーー!!!!!!!!!

 

いやこの分割払いも毎月大した事ない額払ってるんだよ。

ただ問題だったのが今月はボーナス月だ。

そう、ボーナス払い組んでるの忘れてた!!!!!!!

このボーナス払いに比重をかけていたのでより重い。

もうすぐローン終わるからって調子こいてた・・・・アカンわあ・・・。

 

まとめると

今月はカメラの分割払いの重み+その他の支払いがあり、来月に4Kモニターの支払いが来る。つまり2ヶ月連続で重いカード払いとなる。

モニターとかはボーナスで買うって決めてたやつなので、支払いのタイミングがズレてしまったからお金の管理気をつけなきゃなってくらいだけど、カメラの支払いで一気に崩れた。

当然払えないわけでは無いが、流石に出費を考えなければならない。つまり無駄遣いを避けたい。元々無駄遣いする程余裕があるわけでもないんだけど。

 

ということでネットショッピング縛り生活をしよう

そもそも僕は結構引きこもってるから外でお金を使うことはあまりない。

外食と日用品の買い物と歯医者くらいだろうか。あと毎日コンビニでコーヒーとタバコとか。

外食もそんな頻繁では無いし、日用品は最低限必要なモノは先月に買い込んでおいたのでまだ持ちそうだ。

となれば大きな出費はネットショッピング。

Amazon!テメーの事だ!!!!

f:id:una_key:20161219180359j:plain

 

最近は落ち着いたが一時期AmazonにIzon(※依存)したような生活をしていたから気をつけなければならない。Prime会員なのに。

2月終わりくらいまではAmazonに限らずネットショッピングを控えたい。

楽天は滅多に使わないからいいとして、ページ見てると気がついたら買ってしまいそうになるAmazon、その他通販サイト。

他の通販はなにかのグッズとかだったりするので、我慢すればいい話。ただ受注限り生産とか限定販売とかに弱いのでしっかりいるかいらないか判断しなければ・・・。

ていうかもうネット見ないほうがいい気がしてきた。現代は便利すぎる。

特に今はウインターセールやらやってそうだし春が近づけば新社会人応援キャンペーン!とかで使えそうなものセールやったりしそうだ。怖い。

僕ギャンブルやらない人でよかった。これでパチスロとかやってたら絶対破産してる。

 

ただ例外的に「Fire TV」と「新モニターに使うスピーカー」だけは買うつもり。これは元々のボーナス使用用途であったから。ていうかこいつらないとモニター買った意味も薄れてしまう。スピーカーも安いのでいいや。なのでこの2つを早急に買っておしまい!Amazon縛り生活の幕開けだ!

まあそれに限らず現金使うものでもちゃんと考えて無駄遣いに気をつけます、トホホ・・・。

 

 

 

 

おわり。