好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

ついにPS4Proを手に入れたお話

ウ、ウオオオ・・・・・

f:id:una_key:20161206213951p:plain

 今日は仕事が終わってから名古屋へラーメンを食べに行ってたんだけど。

その帰りにビックカメラへ寄った。

もしPS4Proあったらいいな~~~くらいの感覚だった。だってクリスマス前だし、仮に在庫が入っていたとしても瞬殺だろうと思ったからだ。ただついでに4K対応のHDMIケーブルも欲しかったので、どちらかというとこっちメインで寄った。

 

 

んだらあるのね。PS4Pro。

しかも大量に。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:una_key:20161223210624j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで無事入手することが出来た。

帰り道は完全に「小学生の頃親と買い物に行ったついでにベイブレードを買ってもらって早く帰って組み立てたい」っていう気持ちだった。

ただそれ以上にマジで重くて筋トレ状態。腕痛い・・・。

 

 

開封の儀

ぶっちゃけ付属品とかの話ってそこら辺に無限にありそうだし省略で。

 

f:id:una_key:20161223205813j:plain

 

ドン!(ワンピース)

 

f:id:una_key:20161223205814j:plain

 

PS4Pro本体と一緒にFF15も買った。なんかFF15単体で買っても適用されるのかわからないけど25日まで2000円OFFだったので。レシートにはPS4同時購入みたいなの書いてるけど店舗のポップは単に2000OFFしか書いてなかったような・・・・。

単に2000円OFFだから買ったみたいなとこある。元々買うつもりではあったんだけど、まずFF15やる前にSteamで買ってあるWindows版のFF10が全く進んでないのでまずはそっちからのつもり。

 

f:id:una_key:20161223205815j:plain

あ、ついでに4KのHDMIケーブルも買っておいたよ。ついでに。ついでにね。

多分明日にはFireTV来るからね。ウンウン。

 

f:id:una_key:20161223205816j:plain

 

とりあえず取り出した状態。ふ、ふつくしい・・・・。

ホントは縦置きスタンド欲しかったんだけど見つけきれなかったし「早く帰って繋ぎてえ」って気持ちがマッハすぎて店員に聞く気も起きなかったからまた今度。

 

f:id:una_key:20161223205817j:plain

 

そして電源やらコントローラーを繋いだ状態。

 

ウオオオー!!!!テンションが!!!!上がってきたぞい!!!!!ぞい!!!!

 

起動して初期設定

f:id:una_key:20161223205818j:plain

アメリカ語わかんないけど図が優秀だった。

 

f:id:una_key:20161223205819j:plain

 

それからPSNアカウント作ってシステムアップデートとか。

PSNアカウントは最初実名で作ったけどよく考えたらこれ実名使ってる人いなくね???って思って直しておいた。

別に実名でもあまり気にはしないんだけどちょっと、ね・・・。

 

4Kモニターで4K危機を使ってYouTube!

を見てみた。

 

f:id:una_key:20161223205820j:plain

 

前前前世

f:id:una_key:20161223205822j:plain

 

多分動画自体が4Kじゃないから意味ないけど、まあまあキレイだとは思った。

予想より粗が目立たない感じ。

その他も見てみたけど、そもそもこのモニターを使うのが初めてだから比較対象が無くてキレイとも汚いとも言えない状態。まあ比較無しでいいか悪いかなら全然いいと思う。

ただ昨日の記事にも書いたついでで買ったスピーカーが僕のPCスピーカーよりも遥かに雑魚だからYouTube垂れ流ししてると音の差をめちゃくちゃ実感する。

まあこれは仕方ないね・・・。でも元々妥協はしていたけど結構つらいねこれね・・・。

 

 

いよいよカンペキな引きこもり環境が出来てきた

ついにPS4Proは手に入ったし明日にはFireTVが届く。

もう外でなくていいじゃんこれ。でもカメラやりたいから出るけど。

積みゲー消化したり映画見たりエンジョイライフすっぞー!!!!

 

 

 

でもまずは明日の仕事を殺すところから。

ハ~~~~~~現実。

 

 

 

おわり。