好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

100円ショップって実はすごい便利なんだなってお話

便利すぎて無駄に買い物してしまう

f:id:una_key:20170109182135p:plain

 こんばんわ。

みなさん3連休満喫してますか。

年明けいきなりの3連休でめっちゃグダーってしてる人もいるかもしれませんね。

僕は休み昨日だけでしたけど。

 

今日は仕事の帰りに久しぶりに100円ショップに行った。

元々はシャンプーとボディソープの入れ物が古くなってきたから新しいのを買うつもりで。

ついでになんか買うものあるかなーって店内グルグルしてたけど、なんかダイソーって発想がすごい。よくこんなん思いつくなって商品がたくさんあって見てるだけで楽しい。

あ、今更だけど今回買い物終わって全部整理してたから「これブログのネタになるやん」って思いついたので写真が1枚もないです。

 

買ったもの。

・上記のシャンプーとボディソープの入れ物。

元々昔に同じショップで買っていて、古くなったので単に新しいのが欲しかっただけ。

見た目の種類も豊富だったけど、普通のやつの倍くらいでかいやつなにに使うんだろう。2本分とか入れるのかな。

 

・キーケース

今のキーケースは小銭が入ってない(※入れてない)キーケース兼小銭入れみたいなのに挿してるんだけど、煩わしいので純粋なキーケースを買った。

こだわり人からしたら「100円ショップのキーケースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか思うかもだけど僕は使えればどうでもいいので。

「レザー風」って書いてる見た目はレザーだけど実際はなにかよくわかんないペラッペラなもの。鍵外れなければいいっすよ。

 

・トイレ拭くシートみたいなの

なんていうんすかねアレ。トイレ掃除してそのまま流せるみたいなやつ。

元々自宅のトイレにも前買ったやつおいてたんだけど、帰って元々あったやつ開けてみてた使わなさすぎてカラッカラに乾いてた。

いや元々あった方、結構高かったんすよ。いくらか覚えてないけど。

んで枚数が10枚しか入ってないの。10枚。10回で終わり。

なんで勿体なくて渋ってたらこんな結果。中身2枚残ってたから2枚損してしまった。あほくさ。

それに対して100円ショップのシートはびっくり40枚入り。100円で。2つ買っちゃったよ。

使ってみたけどさすがに1枚は薄め。だけど普通にキレイになったので問題無いかと。

唯一不満なのは中身パツパツすぎて1枚取り出すと絶対2枚出てくる所くらい。

 

・芳香剤

トイレとお部屋に置いた。でも部屋にはストックしてたのがあった。忘れてました。

 

・ボディソープ

無くなったので100円ショップのボディソープ調整してみるか!って思って2つ買って帰ったのに自宅に1つストックあった。

 

・メタルフック

以前までロフトベッドの網にプラスチックのフックをつけてて、それにカバン類を下げておいたんだけどすべて劣化で折れてカバンがバスバス落ちてきた事があったのでメタルのを買った。4つ入りってのが中途半端すぎる5つにしてくれ。

 

・トイレの洗浄剤

トイレの水タンクに入れてほっといたら水が青くなって、流れる水で洗浄するよみたいなやつ。「タンクに投入後5分ほど放置してから水を流してね」って書いてあったのでトイレ行きたかったけど我慢して、投入してから10分後くらいに小便して流してみたけどめっちゃ透明だったんでこの先不安です。2つ買っちゃったし。

 

こんだけいろいろ買って約1400円!やすい!

品質に大きなこだわりがない人は100円ショップ最高すぎる。でも出かけるのが面倒くさいからもっと近所にできて欲しい(※言うほど遠い場所にあるわけじゃない)

洗浄系の物いろいろ買ったせいか、帰宅して整理してたらそのまま部屋の片付けとトイレの掃除を始めてしまった。いやいいことだけど。

最近の100円ショップ、物価の高沸もあって100円のものより200円300円の物が増えてきたから、それならホームセンターにも似たもんあるでしょって感じだったけど思ったより100円のものたくさんあった。頑張ってる感。

これからはちょっとした小道具はホームセンター行くより100円ショップの方が安くすむかもしれないしこっち行こうかな。でも外に出ること自体が面倒くさいな・・・・。

 

 

 

おわり。