好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

【祝】キングダムハーツHD 2.8発売!

ウワアアアアアアアアアアア

f:id:una_key:20170112205347j:plain

 ぼく「今日ゲームの発売日なんですよ」

 

上司「うん」

 

ぼく「(定時で)帰っていいすか」

 

上司「いいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:una_key:20161223210624j:plain

※やるべき仕事はちゃんとすべて片付けております

 

 

 

こんばんわ。

今日は待ちに待ったキングダムハーツHD 2.8」の発売日!!

もうキングダムハーツのサブタイトル意味わかんなくなってきてるしなんとかしてくれ。

さあ、上記の通り仕事が終わり次第速攻で電気屋で走り

 

 

無事ゲーット!

今日発売の新作のくせに妙にわかりにくいとこに置かれたから最初見つからなかった。

もうここからね、一目散に速攻で帰宅したよね。

さあ開封!

 

 

 

かなしい。

ちゃんとしてくれスクエニ。いやこの入れ方が正しいんだって言うならすいません。

 

 

 

 

 

ア”ーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・。

キングダムハーツだ・・・・。

 

僕はKH3Dが未プレイなので、リマスター版であるこちらから先にプレイ。

しょっぱなからいろんなシステムの解説がバンバン入ってきて理解が大変だったけど、段々慣れてきた。

現在2時間ほどプレイ。

ソラとリクが一定時間で強制的に操作交代っていうのがかなりキツイけど、それ以外は今までのキングダムハーツに新要素が入ってきたなって感じ。

バトルはBbsが基になっていて、コマンドの習得がドリームイーターから取得、って感じになってるのね。めんどくせえ。

あとはメインアクションである「フリーフローアクション」

 

 

ゲーム初めてすぐにいきなりこんな事が出来る。

今までのキングダムハーツじゃ考えられなかったな・・・。

多分元々3DSのゲームなので、容量的に広いマップや長いシナリオが使えないから順を追って習得とかだとどうしても終盤になりがちだから最初からこれアリキの調整にしたんだろうか。

移動はビュンビュン出来るわ、戦闘でもバカスカ殴れるわでバランスブレイカーでは、って思ったけど、いざまともに戦闘すると敵最初から硬めだし攻撃いやらしいし、惜しみなく使っていかないと普通に負けそう。派手は派手だし手軽にアクション出来るからまあ悪くは無い。

今のところ問題はカメラかな?結構強制的に位置補正かけられるから細かい所が見にくい。ナンバリングタイトルと同じくらい自由なカメラ操作と思ってたからちょっと面食らった。最初は気持ち悪かったけど今はもう慣れてなんとかなってる。

ネットでの評価は、KH3Dは結構難易度が高いと見受けられるから期待大。

個人的に過去作では初代が一番難しかったと思うけどどうだろう。

主人公強くなりすぎなんだよなあ。

 

あと個人的にはBbsから採用されているコマンドデッキを用いた戦闘はナンバリングタイトルと比べると好みでは無いので、早くⅢがやりたいです・・・。

 

まずは3月までにこの2.8を終わらせる!

Ⅲは今年予定されてるけど全然わかんないし延期だってありえるからまあいいや!!!

ていうかこんなこと書いてる場合じゃねえもっとプレイしなきゃ。

 

 

 

 

おわり。