好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

Hello.

Enjoy Life

死ぬほど久しぶりにFF14で遊んだ

多分5000兆年ぶりくらい

f:id:una_key:20170122180515p:plain

 そもそもブログ自体お久しぶりです。

ようやく風邪も治ってきて本来の力を取り戻しつつあります。

まだちょっと咳出るんだけどね、もういいっしょ。

 

さて~~~タイトル通り久しぶりにFF14に課金してインしてきました。

フレに誘われたのでちょっと遊んでみよっかな~ってことで。

全然関係ないけどMHFで「フレに呼ばれました^^」は察しろってことですよ。

 

インしたらしたでなんていうかもうなにも覚えてない。

最後にやったのはパッチ3.3。今はもう3.5。

ソフィアって誰って感じ。僕の頭はニーズヘッグで止まってるので。

 

一応メインジョブは忍者なんだけど、忍者のスキル回しってとにかくだまし討ち中のスキル回しさえわかってりゃあとはどうとでもなるんだけれども。

もうだまし討ちのスキル回しすら忘れてしまった・・・ずっと覚えてたのに・・・。

また紙に書くかエクセルにまとめて見直さないとマジでうろ覚えなので真面目にやる前には復習しとこうと思いますハイ。

 

インして早速フレンドさんと人生初のフロントライン(※以下FL)に。

PvP自体全くやらないから新鮮だったけどほんまになにしていいかわからんまま突っ込んだから意味不明なまま終わってしまった。

1戦終わった後に説明してもらって大まかに理解したけど、PvEとは全く考える事が違うからハマる人はハマるんでしょうなあ。僕はまだ2回くらいやっただけなのでなんともだけど。FL自体ほんとに人がいなかったけど、今は餓狼(だっけ)コラボによる報酬追加と所属グランドカンパニー制約無しでも申請が出来たりと、かなり環境が整ってて人がめちゃ増えてる模様。ガチの人たちごめんって感じ。

 

f:id:una_key:20170122181533j:plain

 

そんなこんなで遊んでたけど、急にCF申請出来なくなって過密かね~とか言ってたけどワールド(サーバー)で障害起きてて遊べなくなる始末。

結局この後18:30から緊急メンテになってしまった。

結局久しぶりの課金初日は緊急メンテによって終わりを告げられてしまったとさ。

メンテ終わってまだ元気だったらまたインするぞい。(現状とてもねむい)

この間にキングダムハーツも進めたいけど最近キングダムハーツでめっちゃ酔う事に気づいたからちょっと怖くなってる。つらいお・・・・。

 

 

 

 

おわり。