好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

一眼レフの新しいレンズを買ったぞ!

ムフフ

f:id:una_key:20170204182951j:plain

 こんばんわ。毎回お久しぶりになってしまっています。

ここ最近FF14に復帰して満喫してるような事書いてましたけど、フッツーにFF14が楽しすぎかつ忙しすぎてブログ書いてる時間が全然取れないんです。クズ。

いやほんとは書きたいこと結構あるんですよ。極ソフィアの武器取ったよ~とかフレと遊んだよ~とか。FF14以外にもリアルであんなことこんあことあったとか書きたいんですよ。キーボードに炭酸ジュースこぼしてそのまま乾いてしまってスペースキー押しても戻ってきにくくなったとかね。(おかげで今めっちゃ打ちにくい)

 

いや~けどなんだかんだFF14だってネトゲ忙しいです。日課が多過ぎる。今もこの記事書きながら早くログインしてえよとか思ってますからね。

 

そんなこんなでようやく本題。レンズ買いました。

 

NIKKOR LENS AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

 

単焦点レンズで御座います。

今持ってるレンズはキットの標準兼望遠なダブルうんちゃらみたいなようするに便利なやつなんですけど、逆にそれしか持ってなかったので今回ようやく単焦点レンズを買いました。

もう一つあった35mmと悩んだんだけど、こっちのレンズは単焦点+かなり寄って撮ることも出来るそうで、レビュー見まくって悩んだ結果こちらを。

 

f:id:una_key:20170204183643j:plain

 

付属品はレンズ本体に加えてフードと布ケース。

かなり有り難い。欲を言えば布ケースがこのレンズのジャストサイズなので、もうちょい大きかったら交換したレンズ入れたり出来るのにな~って思った。ついてくるだけ有り難いんですけどね。

ただレンズフィルターを買い忘れたので、お出かけに持っていく前には買っておきたいところ。

 

実際に取り付けては見たものの、残念ながら僕の部屋に写真のモデルになるようなものがなにもないのでこんなんだぜ!って言えないんですけど、とりあえず適当にペットボトルとか撮ってみたら、特に設定をなんもいじらなくても明るく撮れてるのがわかるくらい違いがありました。ボケについてはもっとちゃんとしたモデルおかないとなんとも・・・。ただ久しぶりにワクワクしております。どっか写真撮りにいきてえ。でも外寒いししんどい。夏早く。

 

そんなワケでお買い物のお話でした。どこか行ったら写真の記事も書きたいですね。

でもまずはFF14の日課片付けますね。光の戦士は多忙である。ハ~~~~。

 

f:id:una_key:20170204184153j:plain

 

 

おわり。