好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

ココ最近のこととか

なんとか生きてます

f:id:una_key:20170325200748j:plain

 どうもこのブログ上では死ぬほどお久しぶりです。

以前から何度も言っているようにFF14に復帰したら死ぬほど(ゲームが)忙しくてとてもブログなんか書いてる暇無くてですね。

そんなこんなでいつか書こうとか思ってたらほぼ2ヶ月音沙汰無しですよ。ウケる。

特に書くネタが無かったわけでも無いんですけど、まあブログ書く暇あるならレイドの予習するわとかそんなレベルにまでダメになってしまっていて、さすがにヤバみを感じてきたので今こうして思い立った時にカタカタしているのです。

でも相変わらず書くことFF14のことしかない。いやまあ仕事以外で外出ずにFF14しかしてないもんね、仕方ないよね。

 

レベリングとか

f:id:una_key:20170325201050p:plain

ようやっと最近ヒーラーがすべてカンストしました。

学者に関しては召喚の都合上上がっているだけで50以降のスキル取ってないのでそのうちやらないとね。

牙狼コラボのヒラ装備がえっちだから欲しい!!けどヒラ上がってない!じゃあヒラやるぜ!!つってヒラ上げたのに牙狼コラボ先にキャスターの分揃えちゃってヒラ装備取得皆無だしホンマ江戸川意味わか乱歩。

 

今はコツコツ黒魔道士をレベリング中。

f:id:una_key:20170325201325j:plain

黒魔紋覚えたらめっちゃ詠唱早くなってフィーバーヤンケヤバwwwwwwwwwwwとか言ってたけど詠唱早すぎてアンブリ中のスキル回しが意味不明。

あといざコンテンツ行くとキャスターってマジで理想の動き出来なくてなんかファイア打とうとしたら敵がしぬ。やっぱり近接最THE高。

詩人と機工士は自分ととことん合わなくて苦痛。DDであげようかなもう・・・・。

 

ギャザクラ

 ギャザは特になんもしてないけど、クラフターはルーレットでコツコツ稼いだお金を使ってようやく一式ガーロンドに。現状はなんとかお金貯めてジャを揃えつつ道具副道具を青貨に更新中。製作装備は高いしね・・・・。いい加減秘伝書も揃えないとね・・・・。

f:id:una_key:20170325201804j:plain

効率は悪いと分かっていてもやっぱ原価が極端に安くなるマロングラッセでコツコツ青貨貯蓄。あとは最近実装されたシロアリアポー。

 

f:id:una_key:20170325201930j:plain

貧乏系真面目美少女です。控えめに言って結婚したいし幸せな家庭を築きたい。

彼女(照///)のおかげでスクリップがかなり貯まりやすくなって助かってます。

このコンテンツを機に初めて赤貨も手出しました。赤貨は先週まで青手形に変えて装備更新してて、今週からはカップに変えていく予定。

シロのウィークリーこなすだけで300枚ちょいの赤貨が貰えるので、ちょっと金だして素材買えば残りもチョロいっすな。

 

またお金溜まったら今度はギャザのガーロンドも揃えたいけど、ギャザはあんまししないんですよね。時間の奴隷になりたくない。でも今のキマイラ装備だと困ること多いしやっぱ買うかなあ・・・・うーん・・・・。

 

バトルコンテンツ

メインの忍者のILは267に。極ズルワーンは雑魚いのでサクっと倒して武器も取得。

零式は最近行き始めて、とりあえず天動編1層はクリアしました。

2層はまだ軽く予習しただけで手付かず。

最近はほとんどのルーレットタンクだすようになって、ずっと暗黒やってたんだけど初めて60コンテンツにナイト出したらフッツーにナイト面白くてヤバイ。

ILの問題もあってヘイト維持がキツそうだから無限ハルオマンになるしかないと思ってたけど、意外とヘイトに余裕があってガンガンロイヤルが打てて気持ちがいい。

ゴアブレードも強いし。

f:id:una_key:20170325202706j:plain

 元々タンク触り始めは戦士が楽しくて戦士ばっかりで、暗黒に慣れたら「暗黒楽しすぎでは??」とか言いながら暗黒しかしてなかったのに今になって「ナイト楽しすぎワロタwwww」とか言ってるしホンマ都合のいいクソみたいな性格してる。

でもまあやっぱ暗黒の方がやることは多いので楽しいかな?でも討滅戦とかだるかったりするからああいうのは戦士かナイトの方が楽かも。

 

ああ、あとメインである忍者の分のAW、ようやく岩フェーズが終わりました。

f:id:una_key:20170325203017j:plain

 

いや~疲れた、急いで伝承稼いだ訳でも無いけどやっぱ疲れた。次は活性化クラスター集め。ここさえ乗り切ればあとは大したことない・・・・ハズ・・・・・。

 

リアルの方とか

一昨日に仕事でちょっとしたプレゼンがあって、それの資料作成に追われてたのもあって先週あたりから死んでたけどなんとか乗り切って生を実感中。

結果も悪くはなかったから良しとするもののやっぱああいうのマジで疲れるしそもそも本職なんだか失うレベルだしもう一生関わりたくない。けど3ヶ月ペースで来るしそのうちまた死ぬ。歴史は繰り返す。

あとちょっといいキーボード買いました。

f:id:una_key:20170325203341j:plain

f:id:una_key:20170325203352j:plain

 

以前使っていたゲーミングキーボードは幾度となくジュースをこぼしまくった結果スペースキーを押してから返ってくるまで5秒位かかるようになってしまったのでいい加減買いました。

初めての青軸キーボードなんですけど、死ぬほど打ちやすくて死ぬほど感動している。

問題点としては死ぬほど打ちやすい代わりに死ぬほどうるさいけど。

あと僕が買ったのはUS配置なんで最初は戸惑ったかな。普段から半分ブラインドタッチ気味だからあまり苦ではないけど。

なんかこのキーボード元は4万ちょいくらいするっぽいけどAmazonで1万で売ってたから人気ないんだろうか。個人的にはハチャメチャに気に入ってるから特にそこら辺気にしなくてカチャカチャうるさくても大丈夫な人にはオススメです。

 あともう一度言うけどUS配置配置なので注意。

 

はあ~こんな感じかな。マジでまともな生活してねえ。

明日はめちゃくちゃ久しぶりに休みの日にコンビニ以外の場所に出かけるので楽しみであります。

 FF14のゲーム仲間とバーベキュー行くんですよ。バーベキューですよ?バーベキュー。ウェイが得意そうなやつ。これで俺もウェイの仲間入りだぜ。ウェイ。

 

あと月末30日、31日にソロで東京行きます。目的としては

君の名は。の聖地をいくつか巡る

・伝説のすた丼屋を食う

ラーメン二郎を食う

これだけ。

正直別に2日とらずに1日でよかったなって思わなくもないけどすでに宿を取ってしまったので仕方ないね。ていうか未だに宿は取ったのに新幹線のチケット取ってないのヤバく感じできた。まあなんとかなるでしょう。

年度末のリフレッシュしようね。多分迷子になって最悪死ぬけど。

ではまだ今日のFF14の日課が終わってないので片付けてきます。(クソ)(カス)

 

 

おわり。