読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

Hello.

Enjoy Life

東京出張1日目のお話

日記

お〜死にそ(冷静)

f:id:una_key:20161209224857j:plain

 出張1日目で御座います。

慣れないスーツを1日着たままだし革靴もしんどいしここに限って言えばマジで罰ゲームだと思う。

あと久しぶりに朝の満員電車ってのを体験したんですけどすごいですね。文字通り地獄ですよ。毎日ちょっとした渋滞でバチギレしてる自分見つめ直したほうがいい気がしてきた。

 

f:id:una_key:20161209225227j:plain

 

AM9:03の新幹線で名古屋を出発し、東京へ。

途中、静岡で「この先において停電が確認されていますため、車両停車致します」ってアナウンスと共に新幹線が止まってしまうToLOVEるに見舞われたが、20分ほどで復旧したため仕事には影響がなかった。

いっそ5時間くらい止まってくれたほうが面白かったかもしれない。関係者の前では口が裂けても言えないが。

新幹線に乗っている間にGJ部9巻を読了。いやあ卒業ネタってのはいいですね。

僕は高校生の卒業式では、卒業式後のクラス会みたいなのを蹴って速攻チャリかっ飛ばしてバイトに行った記憶があるくらいなのでリアルでは結構どうでもいいと思っているタイプですが。

次巻から中等部編のようです。まだまだGJ部は終わらない!

f:id:una_key:20161209225757j:plain

そしてTOKYO。この時点で眠気がピークだった。ここからあんまり詳しく書けないけどあっちいって乗り換えたりなんやかんやして出張先へ。

今日のお仕事はとある報告会(僕は報告しませんけど)への参加なので、それをサクっと終了。サクッととか書いてるけど時間だけはめちゃかかったが。

その後は交流会等あり、19:30にお開き。そこから更にまあ、2次会的なものに参加してそちらが22時に終了、先程ホテルへ着いたわけです。

f:id:una_key:20161209230231j:plain

いやあね、しんどかったよいろいろ。いい話や面白い話がたくさん聞けたからメリットのほうが圧倒的に大きいけど。

しかしまあ、明日がね・・・。朝8:30集合になっているので、間違いなく疲れは取れないし眠いまま1日が始まりそうだな・・・。

明日は一応社の行事へ参加するんですが、完全にお仕事ではなく「レク」ですので軽い気持ちで行きます。正直キツイけど。それが終えれば解散なので、もうひと踏ん張りしてきましょうかね。

 

 

 

おわり。