好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

東京出張二日目、そして「君の名は。」聖地へちょっとだけ行ってきたお話

今のライフ

-9999/5億

f:id:una_key:20161210193446j:plain

 こんばんわ。

死ぬほど疲れている上に体調も優れないので、所々文体がカスになるかもしれませんが今日も元気にブログを書こうと思います。

あ、元気じゃないんだった。

 

 

ホテルで起床

AM6:30。目覚ましにより起床。

まずは起きれたことに安堵した。

普段であれば土曜日は仕事なので、この時間にいつも起きているし問題はない。

が、しかし。今日は違うのだ。僕は出張中なのだ。

ましてや昨日は丸一日中仕事関係で立ちっぱなし、夜は飲み会。

普段は飲まないがこの場では酒を入れた。

昨日就寝したのは23:30頃。いつもより遅い上にホテルの最強ベッド+スペシャル疲労のバリューセットである。本当に起きれてよかった。

 

今日は朝から昼過ぎまで会社行事のレクでちょっとした東京観光。ただ正直起床時点での疲労が強く、ベッドから体を起こした時点で部屋で一人「ウッ、オ、オオウ・・・」と嘆いていたりした。正直今日生きて名古屋へ帰れるかちょっと不安だった。

 

朝ごはんで一瞬で復活した

ホテルの朝ごはんは、ホテル1Fにめり込む形で営業している「権米衞」だった。

多分ホテルと提携しているのだろう、朝の食事券がここだった。

正直ちょっと舐めていた。「おにぎりかよ・・・・」と。個人的に朝はパン派なので。

 

f:id:una_key:20161210194310j:plain

 

バリうめえのなこれ。

なんだこれ。強い。このおにぎりは間違いなく強い。

おにぎりの具は明太子と辛子高菜。いやもうそこ関係なしに米と海苔が最強すぎて無敵。

僕は朝にすごく弱く、起きてから食欲が全然ない人なので、朝ごはん食べない日なんてザラにあるような人だけど、これはガツガツ食べれた上に美味すぎて余計に腹が減ってしまった。

足りねえよ・・・足りねえよ・・・・と完全に中毒者になった目で残りの準備をするために部屋に戻った。これ近所に店出来ないかな・・・・。

 

東京スカイツリー

まずはスカイツリーへ向かった。

以前東京タワーに行った時も思ったんだけどなぜ人は高いところを求めるのだろう。

東京タワーに行った時も、今回のスカイツリーもそうだった。

エレベーターで上へ昇り、ガラスの外を見てみんなこう言う。

 

「こわっ!」

 

と。そしてその後にキャーたかーい!キャーすごいー!なのだ。

そうだよ怖いんだよ!!僕高所恐怖症だよ!!

ていうか結局みんな怖いんだよ!でもなんでわざわざ高いもの作るんだよ!

正直今の日本技術がすごいとわかっていても安心できなかったよ!!!

でも楽しかったけどね。

こちらがスカイツリー内部と天井。

f:id:una_key:20161210195246j:plain

f:id:una_key:20161210195307j:plain

ライト周りの模様がイカしてたので撮ってみました。

 

 

 

あとは金のウンコ撮ったり

f:id:una_key:20161210195136j:plain

 

最高点に到達したり

f:id:una_key:20161210195454j:plain

 

あとはスカイツリーからの景色をパシャパシャ

f:id:una_key:20161210201500j:plain

f:id:una_key:20161210201459j:plain

f:id:una_key:20161210201502j:plain

f:id:una_key:20161210201501j:plain

f:id:una_key:20161210201503j:plain

f:id:una_key:20161210201504j:plain

f:id:una_key:20161210201506j:plain

 

スカイツリーの影

f:id:una_key:20161210201509j:plain

 

もうスカイツリー関係ないでしょってお土産

f:id:una_key:20161210201507j:plain

 

スカイツリー自体には観光バス出来たので、外からの写真が取れなかったのが悔やみですかねー。

 

 

クルーズに乗って昼ごはん

船に乗ってお昼ごはんっていうめっちゃ贅沢だけど正直苦痛だった時間。

f:id:una_key:20161210202317j:plain

f:id:una_key:20161210202358j:plain

f:id:una_key:20161210202426j:plain

 

ご丁寧すぎる。

なんかこう、むっちゃ、こう、むずがゆかった。

目の前の上司と「俺普通に牛丼でいいんだけど」とかいう会話すらしてしまうくらいご丁寧なお食事だった。我々庶民にはハードルが高すぎた。ずっと外飛んでる鳥見て生まれ変わったら絶対鳥になるって誓いながら食事してました。

f:id:una_key:20161210202653j:plain

そしてココらへんで船に酔ったのか、普段酒飲まないくせに調子こいて酒を1杯いれてしまったからなのか風に負けたのかわからないが、しゅんごい頭痛がし始める。

このエントリー書いてる今もガンガン痛いですからね。死ぬわ。

疲れからもあるとは思うけどここらからは本当にひたすらにキツかった。

 

 

東京駅にて解散、聖地巡り

クルーズランチの後東京駅へ向かい、そこで降りて解散。

この後君の名は。の聖地へ少し見るつもりだったけど、上記の通り体が完全に死んでいるのでもう帰ろうか・・・。とは思ってたんですが、上司から

 

上司「自分ロケ地回るんやろ?じゃ俺ら帰るから」

 

ってことでサックリ上司が帰ってしまったのでなんか帰りづらくなり行くことにした。

あんまし調べてなかったからスマホで調べて移動。便利な時代になったものだ。

 

四谷駅

奥寺先輩とのデートの待ち合わせ場所。

f:id:una_key:20161210203147j:plain

 

最初本当に見つからなかった。

ていうか出口多すぎるんだよ!あとここは地下鉄?の方の出口なのかな?

僕はJRで行ったので少し離れたとこだったんですよね。

ウロチョロ歩いてようやく見つけた時は「ウ、ウオオー!」って心のなかで叫んだ。

確か映画だと

 

「今日は奥寺先輩とデート!駅前10:30集合!」

 

って三葉の残したメモがあったと思うんですけど、駅前ってどこだよ!!!

出口多いんだよ!!!駅前の定義広すぎるよ!!!

俺が瀧君だったら135%「あの女は~~~~!!!!!」って言いますよこれ。

 

 

信濃町駅

「しなの」って読めないでしょこれ。今日だけで読めなくて6回くらいググってる気がする。

まずはあの歩道橋。一昨日書いたエントリーに予想場所の図を載せてたんですが

 

f:id:una_key:20161208211340p:plain

バッチリ合ってました!

写真撮りに行ったら先客がいたんですが、なんと外国人の方。

英語じゃないなにかを喋っていたのでどこの国の人かわかりませんが、男性の方が完全瀧君モードに入っててカップルなのか、女性の方に写真撮って貰ってました。

こういうのいいですねえ、ンフフって勝手に思ってた。

 

f:id:una_key:20161210204146j:plain

いやあ~~感激した。もう、こうね、テンション上がりましたね。頭痛かったけど。

このまま夜まで待って手すりに寄りかかってiPhoneの画面を見ながら

 

「(もうすぐ彗星が見えるね!)なに言ってんだ・・・・アイツ・・・・」

 

とか言えたらもう完全に瀧君になれて将来三葉と結婚出来そうな気もするけど流石に一人でこれはめちゃくちゃキモいのでやめました。

あとは駅からこの歩道橋へ入る手前から例のクソエモシーンなドコモタワーが見えたのでパシャリ

f:id:una_key:20161210204552j:plain

これも見つけれてよかったー。映画だと写真中央の2本の電線すら描かれているんですよね。最高すぎます。

 

あとは歩道橋からの写真を適当に数枚。

f:id:una_key:20161210204755j:plain

f:id:una_key:20161210204748j:plain

f:id:una_key:20161210204805j:plain

f:id:una_key:20161210204815j:plain

f:id:una_key:20161210204837j:plain

f:id:una_key:20161210204833j:plain

 

 

以上で聖地巡りは終わりました。本当は須賀神社にも行きたかったのですが、なにせもう完全に体が限界を超えて死んでいたので早々に帰らねば死にかねないと判断したので。

 

座れるって素晴らしい

完全に歩きまくって足が文字通り棒になっていましたが、帰りの新幹線は自由席でも楽々座れた。東京発は素晴らしい。

新幹線で寝るのは苦手なので寝れるか心配していたものの、寝る通り越して屍になってたので多少回復しました。

名古屋に着いた瞬間なんかもう帰ってきた感が強くて死にそうでしたね。

ていうか愛知県1年中ビュービュー風吹きすぎでしょ。ただでさえ寒いのに余計寒いよ。夏は湿気満点なムンムンした風吹くし。風吹いてないでファンファーレ吹いていてくれ。

それからラーメン食べて体温めて帰宅。もう荷物整理とか明日でいいから寝て回復しないとこのまま月曜に突入は非常にまずい。明日は明日で名古屋に用事あるし・・・。

 

と、非常に濃い東京出張二日間を体験してきました。

職種柄出張なんてほぼ無いのでいい経験でしたが、しんどいですね・・・。

でもホテルで寝るの好きなのでまたどっか会社の金で行きたいですね。

今回の出張では全国の支店からいろいろな人が集まるので、上手く顔も売って広げておいたしちょっと希望のある話も聞けたので、すぐにはなにも無いだろうけど長い目で見ていいことがあるといいな、と心の片隅で感じでおります。

 

明日はしっかり休んでから野望用等済ませるのに出かけて、月曜日からまたお仕事です。現実は非情である。こんな現実だからこそちょっとした楽しみを大切に噛み締めて生きて行きたいですね。

 

 

 

おわり。