好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

体調管理だけは真面目にやったほうがいい

死ぬかと思った

f:id:una_key:20170117152540p:plain

 こんにちは。若干お久しぶりです。(難解日本語)

いやー15日の日曜日に来た大寒波すごかったですね。

愛知県も(愛知県なりの)大雪で、前日14日夜から視界真っ白で世紀末感じました。

 

15日はそんな中休日出勤予定だったんですね。しかも丸一日外での仕事。

当然嫌ですよ、嫌。

休日出勤ってだけで気が滅入るのに予報は雪。前見えないわ寒いわでいいことなんかなにもない。

 

なので14日の仕事中から「風邪引いて明日(15日)の仕事休みてえわ~~~wwwwGAHAHAHAHAwwwwww」とか言ってたらマジで風邪を引いてしまった。

アホやろって思うかもしれないけど自分でもマジでアホかよって思ってます。

仕事終わる直前からなんか頭痛いし咳出始めるし、会社にある体温計で測ったら微熱あるし。

上司から「なんなら明日変わってもいいよ」ってありがたいお言葉を貰ったけど、その時はまだ風邪ってわかんなかったのでとりあえず明日の朝判断します、とは言ったものの15日朝起きたらそりゃあもう無理無理無理の無理。

 

すげえマジで風邪引いてしまった・・・・。

 

って感情が一番に来たから僕も中々のクズだと思う。

電話で上司に旨を伝えたら普通に笑われるレベル。すません。

15日朝の時点で熱は37.5度と微熱レベルだったけど、体だるいし関節痛いし完全にアウト、チェンジって感じ。

結局その日は寝て起きて寝て起きてを繰り返していたけど、起きる度に熱測るとどんどん上昇していって最終的に39.5度まで熱が上がってフィーバー。

ただ風邪気味だった時から薬飲んだりすぐ寝たりしたおかげか、熱の高さの割にはまあまあ元気だった。とにかく頭痛がヤバかったのと関節痛で全身折れそうだったくらい。

日曜に関しては外は大雪で出れないから病院行けないし寮のメシ無いからなにも食べれないしコンビニ行こうにも雪が~~~~でマジで寝る以外なにもできなかった。スマホの画面見ると頭痛いし。

結局昨日の月曜日午後に熱も下がって中々元気になった。のだけど、なぜかこのタイミングで咳くしゃみ鼻水が本気出してきてめっちゃズビズビ。

体はまあ元気だったけど、これだと移しかねないし昨日もお休み。

なんとかコンビニは行けたので食料確保して、安静にしてた。

ただね、日曜日が丸一日寝てたからね・・・・。

 

寝れないね・・・・。

 

本気で体調悪いときって不思議とどんだけ寝ててもなんとか寝れるんだけど、ある程度回復すると本当に寝れない。けどパソコン使ったりスマホの画面見たりすると目が一瞬で疲れて頭痛起こすから触れない。なので昨日は本当にある意味苦痛だった。

布団の上でゴロンゴロンするだけ。普段仕事とかしてたらまるで天国のような状況だけど「それしか出来ない」となると一転地獄と化す。暇は暇でも真の暇は地獄だ。

 

そんなこんな今日も咳が止まらず様子見で休みを頂いた。

昨日は本当に寝れなかったから睡眠時間3時間という普段じゃありえない状態だけど本当に眠くないから逆に怖い。今日は頑張って寝るぞ。

もうほぼ治ったし病院はいっかな~って思ったんだけど

 

「職場でインフル奴が出たから今すぐ病院行け」

 

と上司からショートメール入ってしまって病院に行かなくてはならなくなった。

病院あんまし好きじゃないんだけど・・・・。

しかも最寄りの病院は昔からヤブ医者だらけと専ら噂の病院しかない。しかもそこ総合病院なのに。

僕も過去何回か行ったことあるけど受付の人の態度アレだし医者もなんか軽いしいいイメージはないのだけれど、近場はそこしかないので仕方なく徒歩で行ってきた。のだが。

 

 

 

休 診 中

 

 

 

なんでやねん。

営業(?)自体はしてたんだけど、受付の人に聞いたら今週いっぱい休診らしい。

えっ、総合病院やぞ??インフル大流行中やぞ??????

ていうかド田舎なここでこの病院休診って死人出るんじゃなかろうか。

理由は知らないけどやってないから仕方ない。急患は受け付けるって言うけどほぼ治りかけの状態で急患で診察ってなんか恨まれそうだしおいくら万円取られるかもわからないから諦め。

仕方ないのでまた徒歩で帰り、車に乗って少し離れた小さい病院へ。

行ったら今度は午後の診察は17時から。

 

 

 

モォ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

f:id:una_key:20170117155215j:plain

(※この病院に着いたのは14時頃)

 

 

なんやねんもう。もう。MOW。

f:id:una_key:20170117160152j:plain

 

いくら治りかけとは言え車の運転怖いんだよ。ちょっと頭軽いし。

仕方ないから出直すためにまた帰ってきたけど、17時って渋滞まっしぐら時間帯ヤンケ。交通量の多い狭い道にある病院だから駐車しにくいんだよ・・・。

少し早めに行って駐車場で待っとくしかないか・・・。

 

 

 

そんなこんなで、がっつり風邪引いて数日記事書けなかった。

本当はキングダムハーツたのし~~~!!!とか、君の名は。IMAX見に行ったぞ~~~~!!!!とかいろいろ書きたかったけどなんかもう、無理。(語彙力0)

言うて今この記事書いてる途中でも酔ってきたしやっぱまだ治ってないのかな。まあ寝れば治るでしょ。多分。

これであとで病院行って「インフルやね^^」とか言われたら人生初のインフルエンザになるわけだけどまあ生涯かかったことないし大丈夫っしょいけるいける(自己暗示)

 

いざ仕事が面倒くさくて休みたい時安易に「風邪引きてえ~~~」とかいいがちだけどいざ風邪引いたらマジで地獄だから日頃の発言には気をつけよう!

でも僕は風邪完治して風邪の辛さを体が忘れたらまた普通に言うと思う。時には現実逃避だって大事だよ。知らんけど。

 みなさんも体調管理には気をつけましょうね。普通にしんどいですよ。

あと経験者から言わせてもらうとキムワイプで鼻かむのはマジでやめたほうがいい。

アレは拷問。

そんなワケでもう少ししたらまた病院行ってきます。これでインフルだったらネタとしては完璧!

・・・・ていうかインフルだったらすでに結構元気だけど元気なまま強制的に1週間休み(ただし外出できない)・・・・?引きこもりは僕には天国なのでは・・・・??

 

 

f:id:una_key:20170117160542j:plain

 

 

 

 

 

おわり。