好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

FireTV買ったりようやくDMMのモニター開封したりとかした話

はえ~おっきい

f:id:una_key:20161222185928j:plain

 こんばんわ。

一昨日の夜、ブログを更新した後Amazonで「FireTV」と適当なスピーカーを買った。

FireTVは最初はstickを買う気満々だったんだけど、レビューを見ると

 

「発熱がすごくて、連続での使用は厳しい。映画は見れて1本、2本以上連続での鑑賞はおすすめしません(※発熱して落ちるらしい)」

 

ってレビューがちらほら。しかも動作も重いしカクつきもある模様。許容範囲ではあるとは書いてるけど・・・。

 

(主に)動画を見るための製品で動画見るのにカクつくってどうなん???

 

まあ低スペックスマホみたいなもんなんかね・・・。

というわけで仕方ないのでFireTVの方を買った。ていうかこっちもレビューで結構熱持つとか書いてて真顔。どうせっちゅーねん。

そしてここで問題発生。

 

FireTV 2016年12月29日入荷予定(12月30日~31日にお届け)

 

在庫ねーのかよ。

ナンデ!?!?!?!?ついこないだはあったじゃん!!!!!

ていうか文字通りガチ年末じゃん!?これ年越し新海誠間に合うん!?

 

una-key.hatenablog.jp

 

しかし逆に今注文しなかったらまず間に合わない。

仕方がないので適当にやっすいヤマハのスピーカーと一緒に注文。

 

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

 

 

ついでに今見てみたら

f:id:una_key:20161222202017p:plain

 

追加分も無くなってたみたい。ポチって正解だった。

 

 

は~~~~つらい。

もう今年も終わるってのに今月の買い物ズタボロすぎる。楽しく生きたいのにしんどいことしかない。年越せるのか不安になってきた。

 

 

そんなワケで

 

 

 

f:id:una_key:20161222185912j:plain

 

当たり前だけどスピーカーだけ先に来た。

 

新しい4Kモニターがあってさあ

スピーカーも届いたけどさあ

 

 

 

 

映すものもねえし音出すものもねえよ。

 

PS4Pro未だに買えてないし!!!!!!!FireTV無いって言われるし!!!!!

僕結構「形から入るタイプ」ではあるけど形だけすぎるよ!!!!モノだけあって使いようがないんだもん!!!

 

なんだこれ。あほくさ。

とか思っていたけど。

 

 

f:id:una_key:20161222192154p:plain

 

Amazonくん気まぐれすぎひん???

結局明日か明後日来るんだって~。自腹のクリスマスプレゼントだ~~。

 

そっかあ。下手したら明日来るのかあ。

 

 

じゃあ。

 

 

 

una-key.hatenablog.jp

 

 

 

開けるか。アレ。

↓アレ

f:id:una_key:20161222185913j:plain

DMMの4Kモニター。

いよいよ開けちゃおう。邪魔だし。

FireTVが届いたらすぐに使えるようにしておきたい。

ちなみにここから先の作業はブログで使う用の写真をすぐ撮れるように首からカメラぶら下げながら行うっていう端から見たらアホみたいなことしてるので想像しながらお楽しみください。

 

モニター設置

まず開封。

f:id:una_key:20161222185916j:plain

特に代わり映えの無い普通の梱包。

 

 

f:id:una_key:20161222185917j:plain

先に上側に足が入ってるので取り出しておいた。めっちゃ安っぽい。実際安いけど。

 

ちなみにこの箱は

f:id:una_key:20161129211844j:plain

2人で取り出すというぼっち殺し仕様なワケだけど。

 

僕は天才なので。

 

フンッ!!!!ハァー!!!!ヨイショー!!!!!!

 

 

f:id:una_key:20161222185918j:plain

 

ってやれば一人で出せた。

真面目に書くと、見た目ほど重く無いので持ち上げる事自体は余裕でできると思う。

あとは箱を蹴り飛ばしたり振り回したりしたら出てくるのでスペースさえあれば大丈夫かと。僕みたいな引きこもりもやしマンでも出せるんだから普通の生活してる人はいけるいける。あ、ビニールが滑るから気をつけて。しっかり握ってれば大丈夫。モニターには保護シート貼ってあるから指紋付かないし強めに握ってOK。

 

f:id:una_key:20161222185919j:plain

ここにさっきの安っぽい足を付ける。

「L」って書いてあるけど、足にも「L」「R」が記載されているのでそれに従う。

f:id:una_key:20161222185920j:plain

ちなみに最初これ見落としててずっと「????????????」な状態でガサガサやってた。ここに付属のネジを挿すんだけど本当にわかりにくかったので。

 

f:id:una_key:20161222185921j:plain

ペラッペラな説明書を読んだ。ドライバー必須なので持ってない人はお隣さんにでも借りてきて。

 

そしてようやく付け終わり、

 

 

f:id:una_key:20161222185927j:plain

前まで使っていたというよりただそこにいただけのテレビを解雇して、

 

f:id:una_key:20161222185922j:plain

 

 

ズン。

上の方写って無くて申し訳ない。普通に自分が映ったから角度下げた。

 

f:id:una_key:20161222185923j:plain

 

メタクソにギリギリ。

地震来たらワンパンで殺されてしまう。

これでモニターの設置は終わり。完全に乗り切ってないからテレビ台買わないとなこれ・・・。誰かくれないかな・・・。

 

スピーカーもつけちゃおう

せっかくなので冒頭に書いたスピーカーも開封。

 

f:id:una_key:20161222185924j:plain

 

えっ、ちっさ。

手前は比較用のiPhone6Sくん。

約9000円で左右一体型のパワードスピーカーって書いてたからエエやんって思って即ポチしたけどパワード感ないな・・・これほんとにパワードスピーカー・・・?

 

f:id:una_key:20161222194217p:plain

ホーン。

今回買ったやつL側に配線及び端子まとまっててR側にはL側とのリンク用ケーブルあるだけだしこれパワード違うんとちゃうん??

ちなみに僕のPCのスピーカーはDTMとかやってる(た?)関係でガチの(?)パワードスピーカーなんだけど、それぞれ別売りだったし個体ごとにゲインやら電源やらあるし・・・。

セットならこれでいいじゃん~って思って買ったのがなんかこれじゃない感。まあゲーム用だしモニターからのスピーカー以外であればそれでいいからいいや。

今までだってゲームはテレビのスピーカーだけでやってきたし流石にそれと比べればダンチでしょ。

ただレビューでは低音が弱いって書いてたり低音が心地よいって書いてたりするのでほんと音に関してはここらへん信用ならんなって感じ。

僕に至っては現状音出すことすら出来ないんだけどね。

 

f:id:una_key:20161222185925j:plain

 

設置した結果。床置。

 

場所ないんだもん・・・・。床を音が伝って隣の住民にうるせえって言われる未来が見えるのでこれは早急になんとかするつもり。

やっべ~無限に金がかかる。なんだこれ。

 

FireTVの問題

僕が注文したFireTVね。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

これモニターと本体をHDMIケーブルで繋ぐ仕様なんだけども。

 

HDMIケーブル付属してないんだって。

 

f:id:una_key:20161222195149j:plain

 

今日適当にFireTVについてググってたらたまたま見つけた。

ていうかそんなの書いてないだろ!?セコいだろ!!

 

f:id:una_key:20161222195433p:plain

 

結構デカデカと書いてた。

ページの上の方に書いておいてくれよ・・・(苦しい言い訳)

ただHDMIケーブルは見落としてた。

ていうか繋ぐのにいるんだから同梱しといてくれよ。なんで入れてないんだよ。別にケーブル代どうせかかるんだからその分料金かかったっていいんだよ!

ていうかケーブル余ってる家庭とかも無いでしょ普通!いるぶん買って繋ぐのに使ってるんだから!!!

 

 

f:id:una_key:20161222185926j:plain

ただなぜか僕の部屋にはあった。

自分でもこれ何に使うために買ったのか、いつ買ったのかもわからないがなぜかあった。ラッキー。

 

f:id:una_key:20161222195745j:plain

 

これフルHDまでじゃん全然ラッキーじゃねえ。

4K対応機器を4Kモニターで映すのにケーブルがこれかい。結局買わないといけない。

ハ~つらい。短いスパンでAmazonで買い物するのがつらい。

また寮の管理人さんに「君は買い物多いねえw」とか言われる。ほっといてくれ。

 

そこら辺の電気屋で買ってきたっていいんだけど、結局Amazonブランドのやつが安いんだよ~~~電気屋で買うと高いんだよ~~~。

 

とにかく出すものは出した

これでモニター出したしスピーカーも設置したし、HMDIケーブルだけ調達してFireTVが届けば年越し新海誠の準備はパーペキ。

PS4Proも欲しいね・・・ほんとね・・・。

お~いソニー見てるか~~~???

早く店舗に出荷してくれ~~~。

1月のキングダムハーツまでには入手しなければ・・・。

 

なんで年末のこんな時期にこんないろいろやってんだろ自分。

でもせっかく買ったしいろいろ使い倒していかねば。

早く溜まってるゲームとかアニメとか消化したいね・・・。

明日は祝日だし明後日はクリスマスイヴかあ。みなさんはお休みだったりクリスマスイヴには恋人とデートとかですかね。いいですね。

僕は明日は仕事だしクリスマスイヴも仕事です。

労働サイコー!

 

f:id:una_key:20161222201012j:plain

f:id:una_key:20161222201023j:plain

 

 

 

 

おわり。