好きなように生きる

人生出来るだけ楽しい方がいい

仕事納めの日の仕事がとても苦痛だったお話

体調とかがマッハでダメ

f:id:una_key:20161228191207p:plain

 こんばんわ。以前お伝えした通り弊社は今日が仕事納め。

明日仕事だけど。

同じ社内の他の部署は午前中のみ勤務だったりとかだけど、ウチの職場はしっかり丸一日お仕事。

そもそも今日が仕事納めだと言うのならば、生産なんか止めて(別に今生産に追われてるほどでもない)、午前中にしっかり全員で職場の掃除やって、お昼前に納会開いて解散とかでいいのでは?とも思うけどまあそうもいかず・・・。

 

そんなことよりも。一応建前上は仕事納めにも関わらず今日は中々散々な1日だった。

昨日の夜まで遡るけども、昨日FF10の記事を書いたわけだけど、あの後も少しシナリオを進めたんだけど。

昨日のシーモアと戦った場所は「マカラーニャ寺院」という場所なんだけど、FF10の話をめちゃくちゃに端折って超簡単・コンパクトに言うとこの「寺院」と呼ばれる場所を巡る旅をしている。そして各寺院には試練という名の謎解き仕掛けがある。

この謎解きが中々難しく毎回頭を悩ませるのだが、今回のこの「マカラーニャ寺院」は特に難しく(※今まで回ってきた中での僕個人の感想)、仕掛け解除に1時間もかかった。この仕掛を解いていく中頭が完全にパンクしかけていて、おまけに場所が狭くカメラの視点もぐるぐる回るもんだから完全に酔ってしまった。

昨日は本当に終わった時点で吐く寸前だったので、すぐセーブして止めた。終わったのは21時過ぎ頃だったが、本当に気分が優れないのですぐに寝た。

 

寝たのだが。

 

以前書いた夢でやたら殺されたり深夜に起きてしまう現象。

 

またまたこいつが発症してしまった。

今回ははっきり覚えていて、なんとびっくりなことになぜか「地獄先生ぬ~べ~」のぬ~べ~にハチャメチャに襲われる夢を見た。

f:id:una_key:20161228192404j:plain

 

僕妖怪じゃないんですけど。(※重要)

ぬ~べ~に襲われるということは鬼の手で八つ裂きにされたのかと思うかもしれないけど、僕は妖怪じゃないせいか遠距離からシュンシュンナイフを投げられて殺された。

鬼の手を出してまでナイフでしかも遠くから投げられて殺されるの最高に意味がわからないけど、1本や2本刺さったくらいじゃ人間死なないようで、死ぬまでサクサク投げられるもんだから死ぬまでが長くて苦痛だった。

 

そんな最高に意味不明かつ最悪な夢を見たせいで深夜2時に起きる始末。

そのままなんとか寝れたけど寝不足最高って感じの朝。

しかも体調戻ってないし。オエエ。

 

 

そんなこんなで、寝不足+気持ち悪い状態から本日スタート。

デバフ抱えすぎ。

 

職場に着いてからは朝ごはんに賞味期限が2日過ぎたパンを食べたせいか胃の調子が悪くなってしまい、午前中は結構トイレと仲良ししていた。しんどい。

更に派遣社員のおじいちゃんと口論になり(ここは書いたらただの愚痴だし長くなるので省略)、久しぶりに大声張り上げたせいか一瞬で喉が枯れて喉を痛める。

もちろんストレスもマッハ。なんつー年末だ。

 

今この記事を書いてる現在はまあまあ良くはなってる。ただまだ胃の方はちょっと・・・。あと寝不足だったからとても眠たい。

 

年末年始、各々行事があると思うけど体調管理だけはしっかりした方がいいですよ。体調崩したら寝るしかないですからね。僕はあと1日なんとか耐えて年末お休みタイムになります。

さあ~~~気分転換にFF10やるぞ~~~~

 

 

 

 

おわり。